【貧乏ハワイ旅行】ハワイ旅行に行く時の持ち物はこれだけ~キャリーケース/スーツケース編~【旅行パッキング】

※※ 後日写真追加、追記予定です ※※



どうも、はむ丼です。


今回は、ハワイ旅行の行く際の持ち物について。


私のハワイ旅行の際の持ち物は超コンパクトです。
中身を思い出しつつ、書き出してみます。



【キャリーケースの中身】


・Tシャツ1枚、靴下1セット、部屋着上下1セット、下着上下一枚ずつ


・リュック、ボストンバッグ(おみやげ持ち帰り用)


・化粧ポーチ2個


・充電アダプター類


・鍵、ベルト予備


・メガネケース


・箸、フォーク、スプーン3点セット



基本これだけです。
(歯ブラシと歯磨き粉は毎度現地にて購入しています。)



上記に加えて、2019年は万が一体調を崩したとき用にと永谷園のお吸い物粉末を持って行きましたが、
幸い滞在中は終始元気に過ごすことができたので、
開封のまま持って帰ることになりました。


ワイキキには日本食を取り扱うお店が多くあるので
次回以降は不要かなと考えています。



衣類はランドリーで洗濯するので
ハワイ旅行当日着用していくもの+予備ワンセットです。


部屋着はTシャツと短パンを1セット持って行き、
万が一洗濯が間に合わない場合は現地で安いものを購入します。
(衣類はROSSやABC Storesにて購入することが多いです。)


これまでの海外旅行で毎回この最低枚数ですが、
特に困ったことはありません。


ちなみに、持って行く衣類はわりと着古したボロばかりです。
洗濯後は乾燥機を使って乾かすので、傷むのが嫌な衣類は持って行かないようにしています。
ですので、ハワイでは一切オシャレしません。



おみやげ持ち帰り用のリュックとボストンバッグはひとつずつ用意。


リュックはよく街中で見かける「アネロ」のくちがガバッと大きく開くアレです。
帰国の際、おみやげの一部と手荷物をこのアネロリュックに移しかえて
機内に持ち込みます。


アネロのリュックはたくさん荷物が入るので非常に便利で
ハワイ旅行以外の時もしょっちゅう利用しています。


ボストンバッグは2018年のハワイ旅行の際にROSSでお安く購入したアディダスのものです。
容量があり丈夫でしたので、2019年も持って行くことにしました。



化粧ポーチは、メイク用品を入れたものとスキンケア・ヘアケア用品などを入れたもの
それぞれ1つずつ持って行きます。


スキンケア用品は、旅行用に小さいボトルなどに詰め替えるのが面倒なので
いつもサンプル品を持って行っています。
(洗顔料のみサンプルのストックがないので、スーパーで小さいサイズの物を購入しています。)


メイク用品も最低限の物のみなのでコンパクトに収まります。



充電アダプターはスマホ用のもの1つのみ。
とにかく物ぐさな私は写真撮影もスマホで済ませてしまうので、
デジカメなどのガジェット系荷物もほとんどありません。



ボストンバッグ用のTSAロックとカバン類を留めるベルトの予備も持って行きます。


TSAロックamazonにて購入したものです。
いかにも「チャイナ」な商品だったので使い始めは少し不安でしたが、
今のところ問題なく利用できています。


ベルト類は100円均一で購入しました。


100均ベルトは2年連続で利用しましたが、
思ったよりも丈夫でとても良いものでした。
ダイソーにて購入したものだったと記憶しています。



目が悪いのでメガネケースも忘れずに。
ハワイ滞在中の外出時はほとんど使い捨てコンタクトレンズを装着して過ごすので、
その間は持って行ったメガネケースに入れて大切に保管しています。


私は超ど近眼なので、メガネがないとほとんど何も見えません。
なので旅行の際は特に眼鏡は慎重に扱います。



ハワイ滞在中はコーンフレークを購入して朝に食べることが多いので、
箸、フォーク、スプーン3点セットは必須アイテムです。
ダイソーで購入したものを利用しています。


スプーン以外はいざという時の予備品扱いです。



********



以上、長くなりましたが、ハワイ旅行に行く際の持ち物についてでした。


オアフ島は中心地に様々なお店がたくさんあるので、
「困ったら現地調達すればいい」という気持ちで
少ない持ち物でも安心して向かうことができます。


今後もコンパクトな荷物を極めていきたいです。



それでは、また次回。



はむ丼🐹