【貧乏ハワイ旅行】ハワイ旅行に行く時の持ち物はこれだけ~手荷物編~【旅行パッキング】

どうも、はむ丼です。


今回は、ハワイ旅行に行く際の手荷物について。


私の場合はいつものかばんの中身とほぼ同じです。


ただ、いつもと違うことは【 財布を持って行かないこと 】です。
お財布の代わりにウエストポーチを着用していきます。



【手荷物の中身】



スマートフォン


・タオル、ハンカチ


・水に流せるポケットティッシュ


・水に流せるウエットティッシュ


・絆創膏


交通系ICカード


・モバイルバッテリー


・小銭入れ


・干し梅2袋


・イヤホン


・ボールペン、ミニノート


・リップクリーム


・解熱鎮痛剤、胃薬、酔い止め薬などの薬類


・飲み物



書き出してみると…本当に普通のかばんの中身ですね(笑)



********



かばんは斜め掛けタイプのものをメインで使っています。

かばんを守りやすく、中身も出しやすいためです。



上記に加え、ウエストポーチを肌身離さず常に身につけています。

エストポーチはスキミング防止タイプの物をamazonにて購入し、利用しています。


f:id:hamdon_hawaii:20200113185353j:plain


このウエストポーチにはパスポートやクレジットカード、現金などの
絶対に忘れたり紛失してはいけない貴重品を入れます。

現金を一ヶ所にまとめて全額入れておく行為はかなりリスキーと聞きますので、
別の場所にも分散しておきます。


小銭のみウエストポーチには入れず、小銭入れにまとめて かばんの中に入れます。



薬も必ず忘れずに持って行きます。

元々 自律神経が弱く体調を崩しやすいので、
忘れてしまったら不安感で せっかくのハワイ旅行も楽しめなくなってしまいます。


干し梅も乗り物酔い対策として常備しています。

ハワイ滞在中、夜中に口寂しくなった時などに食べるのにもちょうどいいのでお気に入りです。



イヤホンは飛行機内にて利用します。

無料でもらうこともできますが、
無料なだけあって音があまりよくないので
自分のイヤホンを使うようになりました。



ティッシュ類は念のため水に流せるタイプのものを選んで使っています。
ぽろぽろくずが出やすいのが難点です。



********



以上、特に記事にする必要もなかったかなという気もしましたが、
一応細かく書き出してみました。


また思い出すことがあれば追記しておきます。



それでは、また次回。



はむ丼🐹