【貧乏ハワイ旅行】ハワイに行くのにいくらかかった?【格安オアフ島】

どうも、はむ丼です。


今回は、私が昨年(2019年)ハワイに行った際の旅行代金について。



ブログタイトルを「ハワイ貧乏旅行」としています通り、
ハワイへ行く際は毎回 格安のツアーに申し込んでいます。



********



2019年のハワイ旅行の際は、


・成田 発

オアフ島

・5泊7日

・フリープラン

・旅行会社のバス・トロリー乗り放題

・宿泊ホテル 指定あり

・航空会社 指定なし(ランダム)


上記条件の格安ツアーに申し込みました。



好きな時間に行きたい場所に行くスタイルなので、
滞在中 終日自由行動のフリープランは毎回絶対条件です。



ハワイ滞在中はバスをよく利用するので、
TheBus の 1-Day Pass を都度購入するよりも
バス乗り放題のツアーを初めから選んだほうがいいだろうということで、
バス乗り放題のツアーがある旅行会社(JTBさん)を選びました。



宿泊ホテルは
「The Waikiki Sand Villa Hotel(サンドヴィラホテル)」
指定にしました。


サンドヴィラホテルは2018年のハワイ旅行(宿泊先ランダムのツアー)の際に
たまたま当たった宿泊先だったのですが、
特に不満もなく安全に宿泊できたので個人的に安心と安定のホテルです。
日本人が経営しているという点も安心ポイントです。


まだ泊まったことのないホテルを冒険してみたい気持ちもありますが、
それはまた次の機会にということで…。



航空会社は指定なしのランダムです。

本当はハワイアン航空指定にしてみたいのですが、
ハワイアン指定だと旅行代金が跳ね上がってしまうので
今回は断念しました。



********



さて、上記格安ツアーの金額ですが、


基本旅行代金:91,800円
(燃油サーチャージ含む)

+空港使用料・空港諸費用


=合計 102,510円
(大人1名あたり)


でした。


2018年は同じ滞在日数で合計 93,310円 とお安く済んでいたので
少し高く感じてしまうのですが、
条件が色々と違いますし、燃油代など値上がりしているものもあると思われるので仕方なしです。

2018年というと出国税も導入前ですしね…。



********



以上、まとまりのない文章で申し訳ありません;


上記の情報はおよそ1年前のものですので
今現在は同じ条件でも諸々が更に値上がりしている可能性がありますが、
少しでも今後 格安でハワイ旅行をしてみたい方の参考になれば嬉しいです。



それでは、また次回。



はむ丼🐹